DEKALB探検。

時差14時間、現在は夏時間だから13時間!

「言っておくけどおれに時差ボケなんかないから」
なんて言っていたヨネゴロウさん。

夕方にはうとうとし始めて
ぱっちり朝5時にお目覚め!
…しっかり時差ボケてるじゃん〜!!


DEKALB探検。_f0170995_10103818.jpg


そんな朝に2人でご近所、BrooklynはDekalb探索に出かけたのですが
思いのほか楽しかったのであります☆

かわいい女の子2人がいるDekalbにしてはちょっとおしゃれな(!?)コーヒー屋さんを見つけて
ドキドキしながら入店。
カタコトイングリッシュで朝ごはんをオーダー。
サンドウィッチとサーモンオムレツ。
カウンターに座って目の前を通りすぎる人を観察〜。
おじさん話しかけてきて
暑すぎて半袖焼けした腕や、キャップ焼けしたおでこを見せてきたり、
面白かったです(笑)
釣りにいってたった2時間でこれだよ!と
目玉飛び出るくらい暑さと日焼けをアピールしてました(笑)


メキシコ系(?)スーパーマーケットではBGMも違うし、
公園横の大きいスーパーでは、BGMにあわせて店員さんが大声で歌ってました。
(楽しそうでいいよねー♬)
公園の木陰で、チェスのようなオセロのようなゲームをしてたんだけど
アレはなんだろうか?
ニコニコしたおじさんがバケツの中の液体をシャベルで混ぜ混ぜして
シャーベット作っていたり、
あまりの暑さに道ばたの消火栓の栓を抜いて、流水ジャージャー!!
パンツ1丁の子供が水浴びしてたり
通り過ぎる大人もサンダルでジャブジャブ!!

そいえば、週末に隣のお家から
歓声と音楽がガンガン聞こえてきて…
それが腰を揺るがすようなラテン(サルサ)だったり、
懐かしいディープハウスだったり、Lady GAGAだったり
様変わりする感じがかなり楽しそうだった!!
これは、これは…
まさにブロックパーティ!?

ブロンクスでなくても、ヒップホップじゃなくても
これはまさにブロックパーティでしょう!!

聞こえてくる音楽に私は「行きたい!行きたい!」と言っておりました(笑)
ベッドに寝転びながら身体を揺らして眠りについた次第であります(笑)
そのDekalb Block Partyは朝4時30分まで行われてましたー
みんな元気だなあ!!

DEKALB探検。_f0170995_10122386.jpg



DEKALB探検。_f0170995_10123424.jpg



Dekalb探検で南米系の方々の
真っ白いタンクトップにチェックショーツの着こなしにノックアウトされたヨネゴロウさん。

帰るまでFRUIT OF THE LOOM の3枚パックタンクトップを買うか悩んでおりました。


DEKALB探検。_f0170995_10495941.jpg


縫製が中南米なんですねー
さすがみなさんが似合うわけです!(…て関係ないか?)


ぜひともこのタンクトップを着て
Dekalbの週末ブロックパーティに参加したいもんですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2010-07-15 09:52 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31