Stumtown Coffee Roasters & Ace Hotel

「SUNSEA Diaryはさ〜、やっぱり
人が登場しないとなんかもの足りないよね〜」
と、だんなさまがボッソリつぶやいていました…

え〜!?そうなのですか〜(?0?)うーむ。
、、、、…だよね!…ですね!(笑)
ココロがけます!(笑)


今すぐにでもまた
濃厚でディープなあのカプチーノが飲みたい〜!!!!

「Stump Town Coffee Roasters」Ace Hotel
f0170995_15124350.jpg


ポートランドのコーヒー屋さん。
ニューヨークでは、ブルックリンにある工場で毎日焙煎しているんですと(たしか)

シャツにハットに、ベストにヒゲ…
全員ビシキメ!かっこいい!

そんな彼らがいれてくれたカプチーノを持って、ホテルのロビーで飲む。
カプチーノはこの上なく濃厚、頭がクラクラするくらいに!
そして甘い泡が〜 サイコーです!

f0170995_15165461.jpg

コーヒーはもちろん、ワイン片手におしゃべりしたり、パソコンしたり、
本を読んだり(読書には暗いかもしれなかったが)。
ホテルのロビーにこんなに色んな人が集まって賑わっているだなんて!
おまけに昼間なのに?暗い(笑)ムーディ。
そりゃあワインだって飲みたくなりますわい!

f0170995_15232180.jpg

f0170995_16274591.jpg

この階段の壁は、
壁や街灯、街中から集めていた4万枚(!!!)のグラフティステッカーの中から
4千枚をスキャンしてコラージュしたのですと〜
…と、EYESCREAM5月号で勉強しました(笑)

そしてホテルの1室は、
KENZOさんがアートワークを手がけたお部屋があるんですと〜
…とは、Shinさんから教わりました。

f0170995_15275822.jpg


f0170995_15281251.jpg

ホテルのスタッフさんも、
ニットキャップやキャスケットに、デニムやスラックス。
ブルーのシャツを腕まくりした腕から、タトゥーが…そんなホテルマン?!
って、これまたかなりかっこよし!

なにもかもかっこよくて、
キョロキョロしすぎなのです(笑)

オシャレな場所に、
オシャレな人がほんとに集まっているってのがステキだよ〜
そうだからいい出会いもあって、いい仲間の輪が広がっていくんだろうなーって思うのです。

f0170995_1530426.jpg


f0170995_15365226.jpg

「あの壁、笑えるね!」
って、Shinさんがこの壁を見上げて笑っていたんだけど、
わたしは“TEMPORARILY”って意味がわからなくて同時に笑えなかった(涙)
Shinさんに訳してもらってやっと笑えた(遅い!笑)

濃厚でちょうおいしいカプチーノ、なんと$33!!(だった?かな?)
スタバと変わらない!!
そんなお手軽な値段で、持ち帰りはもちろん、
こんなステキなロビーでも飲めるだなんて〜!!ステキです。
キョロキョロは無料だしね(笑)



f0170995_15483867.jpg

だんなさんへのお土産に、Stumtown Coffee Roastersのコーヒー豆。
豆の種類もいろいろあって悩んだすえ、2種類購入。
ANNIVERSARY BLENDはステキな瓶入り!!これはいい〜!
こういうものにグッときちゃいます〜

帰国してさっそくこのコーヒー豆を挽いて、一緒に飲む。
「ん〜、うまい!いいねー」と
コーヒー通のよねごろうさんもうなずくおいしいコーヒーでした。

今度は違う種類も買ってきてあげよう〜♫
いいやちがう!
今度は一緒に…
(なんて確か前回も言っておきながら、また今回ひとりで旅立ったし…)
(悪い妻だわ…;;;;;;)

今度は一緒にカプチーノを飲んで、
一緒に豆を選ぼう〜♫
そしてキョロキョロしよう〜!(笑)
by sun3-sea4 | 2010-05-29 15:05 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31