古着は思い出とともに

ものすごく久しぶりにシカゴへお出かけ。
(だんなさまに強引に連れていかれた。苦笑)
シカゴといっても海の向こうのじゃあなくて、
近所の原宿シカゴです☆

階段の手すりに手をかけ、階段を降りる瞬間のあの高揚感…
匂いとともに忘れてかけていた青春の思い出が甦る。

東京といえば古着屋さん巡り。
高校生の頃はバイト代全部を持って、
月に1度東京にきて買い物ばかりしていたなあ〜
オリーヴ片手にキューティ片手に
原宿に下北沢に高円寺〜
赤富士にフェイクα、ラグダムカウボーイ
ヌードトランプなどなど思い出がいっぱい。

ビンテージに手を出さなければ
古着は宝探しのようでとても楽しい。

そんなシカゴでTシャツ2枚を思い出とともに収穫☆
古着は思い出とともに_f0170995_12192139.jpg


古着は思い出とともに_f0170995_12195226.jpg


古着は思い出とともに_f0170995_1220318.jpg

フェリックスTシャツ〜!!
ミッキーもスヌゥピーも、キティちゃんにも興味ないですが
中学生の時に出会ったフェリックスだけはなぜか好きで
筆箱や下敷きを買った記憶があります。
ファンシー色が苦手なので
フェリックスの黒白クールテイストにホレたんですなあ〜


当時、今から20年以上も前(!)交換日記(!)していた彼から
フェリックスのマグカップをもらいました。
なんと!今でもそのカップで実家の寅作じいちゃん(94歳)が
毎朝コーヒーを飲んでおります(^皿^)
黒いカップだから、
コーヒーの色がわからないという超クールなカップです(笑)


宝探しのあとは、おつかれビール。
袋開けて買ったものを見ながらワイワイするのがサイコーです♡
古着は思い出とともに_f0170995_1234145.jpg


古着は思い出とともに_f0170995_1234821.jpg

【古着は出会い by SUNSEA】思い出とともに〜
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2009-09-08 12:44 | top!c | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31