ロック梅酒。

「梅酒ロック1つお願いします〜!」

6月9日(ROCKの日)、
2009年バージョンの梅酒をつけました〜

ロック梅酒。_f0170995_1285928.jpg


奈良の王陰堂の有機梅と、
今年はラム酒ベースに初挑戦〜!!

これまた沖縄の無添加ラム酒コルコル〜!!
すぐさまこのラムでモヒート!モヒモヒ〜!!
飲みたーい!!…のをグッと我慢で梅酒用です〜


梅が余ったので、醤油漬けにしました☆
お刺身や煮魚、冷や奴、めんつゆに使える〜♬梅醤油〜
梅は刻んで薬味だね☆楽しみです(^0^)ノ”
ロック梅酒。_f0170995_1218352.jpg



5月は、らっきょ。
6月は、梅酒。
ロック梅酒。_f0170995_1227536.jpg

               (先月漬けたらっきょ2009年バージョン)

らっきょの皮をむきながら、
梅のヘタを取りながら、
あれから1年経ったんだなあ〜、と、
時の経過を感じる次第であります(しみじみ)

らっきょに梅酒、
ちょうド渋なことなんだけど、毎年続けていきたい密かな楽しみです☆

問題は…貯まりつつある瓶の置き場(泣)
キッチンシンク下を陣取ってるけど…
東京のマンション住まいに幾つもの瓶はキツいのだ〜(><)


実家に送るか?笑
そうすると飲みたいときに飲めないなー
名前
URL
削除用パスワード
by sun3-sea4 | 2009-06-10 12:41 | 食いしん坊 SUNSEA | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31