旅のおわり。


旅はその土地をただ訪ねることではない。
観光地を次々と移動し駆け足でたどる旅は、旅ではない。

旅とは体験であり、その国の魂に触れること。

それは食事の冒険かもしれないし、自然に挑む冒険かもしれない。
文化との出会いかもしれない。
精神の覚醒かもしれない。

あるいは、それは、
自分を体験することかもしれない。




……そう書いてあったロンリープラネットのひと言に
とても胸が震え共感しました。
それが私が思うすべてだったからです☆


少数民族に会ったり、山の間でテントで寝たり、などなど
そんな夢みたいなことは出来なかったけど、
素晴らしい10日間が過ごせたことにとてもとても感謝しています☆



f0170995_1561152.jpg

コバチカと、
f0170995_156213.jpg

さいちゃん。


たのしい日々をアリガトウ☆

f0170995_242953.jpg


f0170995_231173.jpg


性格も 年齢も 仕事も 夢も違う3人だけど
奥の奥の奥のあたたかいどこかで
強い何かが同じ!と感じた日々でした。

f0170995_235432.jpg


またいつか3人でどこか行こう〜!!

1人で体験することもステキだけど、
誰かとその体験を分かち合う旅はもっとステキー☆



旅は現実逃避なんかじゃなくて、
現実を見つめ直す、自分を体験するすばらしいことだと思います☆
そこも現実、ここも現実。


そんな思いや体験を胸に
仕事も頑張っていきたい〜


笑いなし、
真面目なおわりになってしまったなあ(笑)



最後に…
「思いっっっっきり楽しんできなね〜」と送り出してくれた
最愛なるだんな様に感謝です。アリガトウ!
(そろそろ新婚タイムが終わるのですが…、新婚旅行はどうしますか?笑)
by sun3-sea4 | 2009-03-14 12:50 | SUNSEA旅行記 | Comments(0)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31