オークン!チョモランマ!

今回のカンボジアでは
スーパーミラクルなステキな出会いがあった。

まず、カンボジアに到着して
リュックの外ポケットに入れておいた
カメラの充電器&替えのバッテリー、メモリカードをすべて紛失してしまった。


よって、カメラが充電できない!

旅はまだ折り返しにもきていない、
アンコールワットにも到達していないとゆーのに…
もう写真が撮れないではないか(T0T)

そんなやるせない、あきらめられない、行き場のない気持ちとともに
カンボジアの旅が始まった。


そこで出会った人。
それがチョモランマさん☆

f0170995_23243647.jpg


わたしたちのガイドをしてくれた人だ。

チョモさんのお陰で
私たちは素晴らしいカンボジアの時間をすごすことができた☆


これほど神に、宇宙に、感謝したことはないに等しい(ホント)


ガイドさんはシェミリアップに60人ほどいると聞いたので
1/60の確率で出会ったわけである☆


f0170995_23301347.jpg

お寺で習ったという日本語は素晴らしかったし、
英語はもちろん、フランス語、韓国語も話せるチョモさん。


早朝の日の出アンコールワットから、ずっと
お腹かかえて笑いっぱなしなほど楽しかった。


日が暮れて、夜のワゴンの中でチョモさんとみんなで歌った
森山直太朗の“さくら”が今でも忘れられない思い出です。
カンボジアの人と日本の歌を歌う。
そのうえ“さくら”の季節に歌う“さくら”
年甲斐もなく、息が出来ないほど胸が苦しくなってウルッとした。
本当の感動とはきっとこういうものなのだ(笑)


f0170995_2347513.jpg


f0170995_23475140.jpg


そしてミラクルなことに、なんとチョモさんは
2年前日本にきた時にアキバで買ったという、私と同じカメラを持っていたのだ☆


バッテリーが残りわずかの私、
出会ったばかりの私にそのカメラを貸してくれたのです!!


チョモさんのカメラに、私のメモリーカードを入れ替え
思う存分、写真を撮ることができました(^0^)ノ”


聞けば写真が大好きなチョモさん。
行く場所箇所でNo.1ショットの場所を教えてくれて、
アングルのアドバイスまでしてくれて、
撮影までしてくれて…心からアリガトウと叫びたかった。


人生、困ったときにはきっと誰かが助けてくれる。
きっと対策が見つかる。
チョモさんのお陰でそんなミラクルを感じたカンボジアでした。


f0170995_01474.jpg

そんなチョモさん…
途中で知ったことであるが、某ガイドブックにも載る有名ガイドでした♬
ベッキーさんや若槻千夏さん、金子貴俊さんをはじめ
撮影で訪れた色んな人を案内してきたそうです。


みなさん!アンコールワットへ行ったら絶対チョモさんを指名してください!
楽しい楽しい時間が待ってます☆


そんな素晴らしいミラクル出会いをしたチョモさん。
来週、日本へ来る。

出会いとは本当に素晴らしい経験だ。
人の出会いは本当にスゴい。
広い世界がものすごく小さく感じる瞬間でもある。

スゴい確率で1度会えたら、それだけでもスゴいのに
また会えたり、
そのまま繋がっていくことを考えたら幸せな気持ちでいっぱいになる。


そんな出会いや経験を大切にしていきたい。
きっと相手もそう同じ思いをもっていてくれるに違いない。
それは愛する人を思う気持ちと同じなんじゃないかなあ〜と、
勝手に思っている(笑)

だってこれも愛だと思うから〜〜♫♬♫











f0170995_015920.jpg


 


 オークン!プラム ブオン!
(ありがとう!また会いましょう!)
Commented by 壊れた洗濯機 at 2009-03-22 06:15 x
合唱ver.ナイスチョイスっす。
Commented by sun3-sea4 at 2009-03-22 08:25
わあ!! N.Yから?
合唱ver.泣けるよねえ(涙)

by sun3-sea4 | 2009-03-09 13:18 | SUNSEA旅行記 | Comments(2)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

by sun3-sea4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31